LIXILリフォームショップ ライファ玉名

ライファ玉名

TEL:0968-73-4126

お問い合わせ

アクセス方法

~ G.W.旅行談 第3回 ~

2019年06月20日投稿

こんばんは。

梅雨明けした後みたいな天候が続いている今日この頃・・・。

暑いですね~。こういう日は、冷たいお茶やジュースが美味い!

※お腹を壊さない程度に飲みましょう(経験者談)

 

だいぶ間が空いてしまいましたが、今回からタイトルを変更します。

前回は、広島県福山市で福山城巡りをしたところまでを書かせていただきました。

今回は、福山市から大阪方面に向かったところから書きたいと思います。

(車での移動の為、ほぼ割愛になりますが、ご了承下さい。)

 

福山市から国道2号線を大阪方面に走ると、岡山県倉敷市に入りました。

倉敷市は、倉敷チボリ公園等が有名でございます。

倉敷市を過ぎまして、岡山県中心部を走ります。

ここで、標識に「岡山城」の文字が・・・。

大阪方面かとナビを確認すると、まさかの逆方向・・・。

見なかった事にして、大阪を目指しました。(岡山のみなさんごめんなさい。)

 

岡山県中心部を抜けて、備前焼で有名な岡山県備前市・赤穂浪士で有名な兵庫県赤穂市と、

ちゃくちゃくと大阪に近づいてまいりました。

道中、史跡案内の看板ばかり私の目を引きました。

次回は、プランを立ててから行こうと胸に刻みました。

 

赤穂市からさらに車を走らせ、相生市・姫路市・加古川市・明石市と順調に進み、

神戸市(ポートタワーを車窓から見まして、大変綺麗でした。)・芦屋市・西宮市・

尼崎市までやって参りました!この時、時間は午後9時30分。

大阪までラストスパートでございます。

尼崎市から大阪府西淀川区に入り、目的地の大阪府に到着。

 

晩御飯を食べたい!ということで、西淀川区から中央区を目指しました。

(理由は、道頓堀川やグリコの看板が見れるというそれだけです(笑))

 

IMG_0715IMG_0716

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリコの看板2連続です(笑)

道頓堀川は、カップルが多くて写真に撮るのを断念しました・・・。

ここで食べた晩御飯のたこ焼きは忘れません。

(凄く美味しかったです!!店名は・・・忘れました。)

 

次回は、大阪2日目をお送りします。

             田中

 

 

このページの上へ移動する