LIXILリフォームショップ ライファ玉名

ライファ玉名

TEL:0968-73-4126

お問い合わせ

アクセス方法

花粉対策しましょう!

2023年03月25日投稿

こんにちは 受付事務をしています

内田京子  でございます。

 

いつもライファ玉名のホームページを御覧いただきましてありがとうございます。

 

3月、お彼岸も過ぎて、ようやくこちら玉名も桜が咲き始めました。

3年ぶりに、色んなイベント事も、あちらこちらで開催されていますね!

先日、私も南関町の陶芸まつりに行ってまいりました。

お天気もよく、暖かくて、家族連れのお客様達も多かったです。

街中も出店やキッチンカーがたくさん並んでいました。

ぶらぶらと歩いていましたら知り合いのお客様にお会いしたり

また、陶芸まつりの抽選会でも、またまた当たりくじを出しました。

某窯元さんの花瓶と南関町地元の、くろんぼのお菓子を頂いて帰りました

とても嬉しかった休日でした。

 

 

 

さて、春先になると、一番の悩みが「花粉対策」ですよね

皆さま、花粉症に悩まれていませんか?

コロナ禍の中、窓を開けたいけど、出来ないですよね・・・

外からウイルスを持ち込まないことに重点を置き

感染対策を徹底することで、自宅では換気をしないという選択肢もあると思います。

花粉もアレルギン物質もウイルスも入り込まない家にするのです。

玄関で徹底的に花粉を払い落すことが肝心です。

コートや帽子、カバンなど、外で花粉にさらされたものは玄関に置き、部屋の中に持ち込まない事です。

また、帰ってきたらすぐに手や顔を洗い、うがいをすると良いでしょう。

 

また、外に着ていくものは、静電気が起きにくいものを選ぶことが重要です。

素材の組み合わせによっても静電気が発生しやすいのですが、花粉は静電気によっても付着するので、服選びは重要だそうです。

換気をしない生活になると、玄関の他にリビングや寝室にも空気清浄機を置く事をお勧めします。

花粉は、とても軽いので掃除機の使用もお勧めできません。

花粉を舞いあげないことが大切ですので、濡れたモップと乾いたモップで床を二度拭きすれば、飛散は抑えられます。

 

今日の一番のお勧めは・・・

 

 

お洗濯物等を干す、サニージュ、テラス囲いなどこれから先は

お勧めです。。。

是非是非、気軽にお電話下さい。

皆さま今年も花粉対策乗り切っていきましょう。。。

 

◆あなたにとって一番身近なリフォーム店

 

   ライファ玉名  内田 京子

 

★ 気になられた方、詳しく知りたい方

  お気軽にお問合せ下さい

 

    ↓ ↓ ↓ ↓

【 ライファ玉名お問い合わせ 】

 

 

このページの上へ移動する