LIXILリフォームショップ ライファ玉名

ライファ玉名

TEL:0968-73-4126

お問い合わせ

アクセス方法

2022年の始まりに・・・

2022年01月25日投稿

2022年 本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

 

早、1月も終わろうとしていますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

年末から、お正月の、つかの間のコロナ休憩に、お出かけされた方々も多かったのでは

ないでしょうか?

良い休日を、お過ごしになられたと思います。

私も、忘年会や、初詣、ちょっと近場にある、実家へと行ってまいりました。

長く会えない状態が続くと、今のうちにちょっとだけ・・・って気持ちに

なりますよね。

でも、ほんとに今年は、お食事もせずに、ご挨拶だけで帰って来ました。

少し会えただけでも、良かったと思います。

最近又、オミクロン株が流行り出して猛威を奮っていますが

重症化は少ないと聞いていますが、後遺症がやはり辛いみたいです。

持病持ちの方や高齢者の方々はもちろんですが

引続き、皆様、気を付けてお過ごし下さいね・・・。

 

そして『風邪予防』は『腸内バランス』が決め手になります。

「飲み過ぎて胃腸の調子を崩したら、てきめんに風邪を引いてしまった」

そんな経験をした事ある人も多いでしょう。

食べ過ぎや、飲み過ぎは、自律神経バランスを乱し、腸内細菌のバランスを乱して

体の免疫力を落とす大きな原因となります。

とりわけ、腸には全体の7割もの免疫細胞が集中していて腸内バランスが崩れると

てきめんに免疫が低下してしまうのです。

だから、風邪予防には、腸内環境をしっかり整えて、免疫を高いレベルにキープして

おきましょう。。。

気温が低く空気が乾燥する2月は、特に気を付けて下さいね  ☆。。内田。。☆

 

 

 

 

 

このページの上へ移動する