LIXILリフォームショップ ライファ玉名

ライファ玉名

TEL:0968-73-4126

お問い合わせ

アクセス方法

☆。Merry Christmas🎄。☆

2021年12月24日投稿

今日は、12月24日(金)クリスマスイブの日です。

街のあちこちで、イルミネーションが飾られ、ラジオでも、クリスマスソングが流れています。

皆様のお家でも、今日はケーキが出てきそうですか?

 

弊社も、今年の仕事が終わるのも、残り数日となりました。

一年過ぎるのが、早いですね・・・。

今年も、おかげさまで、無事仕事を終える事ができました事に、感謝申しあげます。

本当にありがとうございました。

 

明日から、急に寒さが増すみたいですので、凍結のおそれが出て来そうです。

気温がマイナス4℃以下(風当りの強い所はマイナス1℃~マイナス2℃)になると

水道管の水って出なくなったり(凍結)、水道管が破裂する恐れがあります。

いざという時に慌てず対処できるように、水道管にも冬じたくをして下さいね。

 

蛇口から鉛筆の芯ぐらいの水をお休み前から一晩中流してください。

(バケツ等に水をため、再利用出来るようにしましょう。)

ソーラー温水器やボイラーは、元栓を閉め水抜きをしてください。

屋外に露出している水道管は、毛布や保温チューブなどを巻いて保温してくださいね。

 

朝方は水道管の水が凍結して出ない事があります。

水の汲み置きをして置きましょう!

水道管が破裂した時に水を止めるため、メーターボックス・リングバルブ

(水道の元栓)の位置を、前もって確認しておいた方がいいですよ。

 

  ※ 皆さん・・・凍結に気を付けて下さいね。

 

     ☆。。。Merry Christmas🎄。。。☆

        素敵なクリスマスをお過ごし下さい。。。  ☆。。内田。。☆

このページの上へ移動する