LIXILリフォームショップ ライファ玉名

ライファ玉名

TEL:0968-73-4126

お問い合わせ

アクセス方法

リフレッシュ!

2021年06月30日投稿

今日で、いよいよ6月も終わり、明日から7月に入ります。

今年も、コロナウイルスのニュースばかりに、惑わされて

あっと言う間に半年が過ぎましたね。

ワクチンの接種を受けた方々もおられるかと思いますが、少しずつでも、今までの日常を取り戻したいです。

先日、熊本の「阿蘇大橋」が、5年の歳月をかけてようやく新しい橋が開通したと言うニュースを

聞いていたので、ちょっと阿蘇へ出かけて来ました。

熊本地震で、あちこち悲惨な光景から、何とか、立ち直った人々が、新しい道が出来たり、整備されたりで、ようやく、飲食店等のお店も営業を再開されていて、ほっとして帰って来ました。

緑豊かな、阿蘇の田んぼでも、稲がふさふさと育ち、きれいな水が流れていたのを見ると、本当に

嬉しく感じました。

地震の爪痕は、消える事は無いけれど、改めて人って、すごいなぁ~と思います。

阿蘇神社にも、足をのばして、参拝してまいりました。

まだまだ、工事中でしたが、立派な御神前が建てられていましたよ。

皆さんも、今のコロナ時代の生活様式をこころがけながら、そろそろ、阿蘇山へ

ドライブに出かけてみませんか?

自粛ばかりの、暗い気持ちが、リフレッシュ出来ますよ。

 

そして、また いつもの平和な日常が送れますように・・・  ☆。。内田。。☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの上へ移動する