LIXILリフォームショップ ライファ玉名

ライファ玉名

TEL:0968-73-4126

お問い合わせ

アクセス方法

お米食べて下さいね!

2020年10月19日投稿

こんにちは

こちら、玉名では、昨夜から急に朝晩が冷え込んで来ました。

昨日、やっぱりリビングのカーペットを取り替えるべきだったと後悔しています。

(涙!*****)

すっかり、秋ですね! みなさんの地域はいかがですか?

 

玉名平野の田んぼも、やっと稲刈りが始まりました。

もう新米を食べられた方も、おられるのでは、ないでしょうか。。。(笑)

新米は、やっぱり美味しいですもんね!

今年は、何とか、豊作だったと聞いています。

ですが、コロナ渦のおかげで、ホテルや旅館、レストラン、あらゆる所で、お米の購入が、ほぼ0(ゼロ)に近かったために、今、お米が余っていて、どうしようもないとの事でした。

現在の日本は、食糧難って事は、めったに無いと思いますが

みなさんは 『 パン 』派? それとも

『 お米 』派? ですか?

日本の農家さんを、助ける! と思って

美味しい、“ お・こ・め ” 

た~くさん食べてくださいね。。。。!

 

冬も近いこの時期、風邪はもちろん、新型コロナウイルスやインフルエンザに気をつけたいですよね。

そこで身近な予防を紹介します。

 

①手洗いは基本中の基本!

手のひらや甲をはじめ、手首まで各部分をしっかり洗いましょう。

洗う時間の目安は、ハッピーバースデーを2回歌う程度だそうです。

帰宅後だけでなく、調理前、鼻をかんだ後など、まめにしましょう。

 

②外出先では素手で目や鼻、口を触らない

風邪などのウイルスは、目や鼻、口から体内に入ると言われています。

外では特に、手でそれらを触らないように気をつけましょう

 

③こまめな換気を

寒さから換気が面倒になる時期。でも、ウイルスを室内にとどまらせないためには、

こまめな換気が大切です。

目安は1時間に5分 ~ 10分だそうです。

 

※ 指や指先、爪、手の甲側の指の間の洗い方を改めてチェック!意識しましょうね!

 

IMG_7747

IMG_7748

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一週間、始まったばかりです。今週も、皆様に小さな幸せたくさんありますように!(*^0^*)

  ☆。。。内田。。。☆

 

 

 

 

 

このページの上へ移動する