LIXILリフォームショップ ライファ玉名

ライファ玉名

TEL:0968-73-4126

お問い合わせ

アクセス方法

おうち時間を楽しみましょう!

2020年10月12日投稿

皆さんこんにちは お元気ですか?

 

コロナ渦で自宅で過ごす時間が圧倒的に長くまりましたね。

収納スペースが足りない・・など

これまで感じる事のなかったストレスに気づきだしていませんか?

家事動線が悪いとか、換気、自然の光を採り入れたいとか

また、防音性、光熱費の削減など。

特に重視したいものと言えば、リラックスしたいスペースを設ける事でしょうか?

 

たとえば内窓設置』での、外の雑音、部屋のミュージック音をセーブしたり。

心おきなく、大声で歌など歌えたり出来ますよ!(笑・・・)

窓からも外気を採り入れて心身ともにリフレッシュ出来ると思います。

これまでと違った環境の変化が、

自律神経失調症状を引き起こし、心身に不調をきたすきっかけになることもあります。

 

予防策として有効なのが、部屋の換気です。

エアコンをつければと考えがちですが、ほとんどのエアコンには換気機能はありません。

外の空気の入れ替えが簡単に出来る窓交換されてみませんか?

 

また、おうち時間の楽しい過ごし方として、手軽に始められるガーデニングはいかがでしょうか?

在宅時間が増え、自宅での過ごし方にストレスを感じている方は少なくありません。

「小さな自然」の中に身を置くことで、心身ともにリフレッシュすることができますよ。

是非おすすめです。

ガーデニングは、ストレス解消にも効果的!(笑笑!)

「園芸療法」をご存知でしょうか?

 

『草花や野菜などの園芸植物や身の回りにある自然との関わりを通して

心の健康、体の健康、社会生活における健康の回復をはかる療法』です。

太陽の光を浴びながら植物と触れあうことは森林浴と同じく、「癒やし」効果によって、ストレスが緩和してくれますよ。

四季折々の草花で、楽しませると共に、室内からの景観も演出してくれます。

花がリラクゼーション効果をもたらしてくれると同時に

水やりや、お世話をするひとときも、ストレス解消に効果的です。

 

おうち時間を楽しみましょう!

 

いつでも気軽に、ご相談ください。お待ちしています。 ☆。。内田。。☆

 

 

このページの上へ移動する