LIXILリフォームショップ ライファ玉名

ライファ玉名

TEL:0968-73-4126

お問い合わせ

アクセス方法

みんなで乗り切りましょう!

2020年07月03日投稿

新型コロナウイルスの感染者が、まだまだ治まりませんね・・・

心配ですが、おそれ過ぎる事は無いと思います。

私たちの体には、もともとウイルスを退治する免疫などのしくみが備わっています。

例え感染しても症状が出ないまま治ってしまう人がいるのはそのためだと思います。

ただ、高齢の方や特病を抱えている方などは、ウイルスを退治する力が弱くなっている事が多いから

亡くなってしまうおそれがあるんだと思います。

だから、まだワクチン治療薬が開発されていない今は、感染の拡大をできるだけ防いで

重症化する人が一人でも少なくなるように努める事が大切です。

本当に、みなさん一人一人の心がけが、今は一番に大切な時ではないでしょうか?

みなさん、不用不急な外出は、もうしばらく出来る限りまだ自粛した方がよさそうですね。

 

未来のために 「がまん ・ がまん・・・」 みんなで乗り切りましょう!

 

● うがいと手洗いは念入りに

  外出から帰ったら、必ず手洗いやうがいをしましょう。新型コロナウイルスの場合は、

  特に手洗いが大切です。

  手や指についた病原体は、泡のでる石鹸を使って念入りに落としましょう。

 

 ※ お店でハンドソープがなかなか品薄でしたね、ハンドソープじゃなくても、「普通の石鹸」や

  「ボディーソープを薄めた物」や、「台所洗剤」などで、界面活性剤が入っているものでも代用出来ますよ。

   泡で、汚れた皮脂を落し流す事は十分だと思います。

 

● 十分な睡眠・食事・運動

  私たちの体にもともと備わっている、病原体への免疫力がきちんと働く様に、十分な睡眠とバランスの

とれた食事、適度な運動もこころがけましょうね!

 

● エチケットとしてマスクの着用もしましょう!

  手についた病原体が直接口に入るのを防ぐほか、自分の咳やくしゃみによる飛沫を広げない効果があります。

 

 

 今日は、華の金曜日!! がまんして早く自宅へ帰りましょう!。。。内田。。

このページの上へ移動する