「次世代省エネ建材支援事業」
2020年05月28日投稿
こんにちは
今日は、お天気もよく、だんだんと夏日和になりつつありますね!
私達の住む玉名平野は、一面に黄金色(こがねいろ)のじゅうたんを敷いたかの様に
今とっても、麦畑がきれいですよ!
ようやく、麦刈りが始まりました。これから、農繁期を迎える農家さんお疲れさまです。
今から、麦刈りから始まり、田植えと忙しくなりますね。
新型コロナウイルス感染拡大によって、これまで不用不急の外出の自粛をされて来て
今やっと、解除されたからと言って、まだまだ『油断は禁物』ですよ。
気を緩めてはいけません。気をつけて!っと言いたいのですが、これもまた
麦の収穫適期を外れると品質が著しく低下してしまいますしね
農家さんにとって、「ちょっと待った!」が出来ません事も、よくわかりますが
コロナウイルスには、くれぐれも気を付けて下さいね。
今回の弊社からのお知らせは
『 次世代省エネ建材支援事業 』が、始まっております。
一次公募期間 ・・・・2020年5月11日(月) ~ 7月17日(金)
省エネルギー投資促進に向けた支援補助金が国から出るものです。
● 住宅区分・・・戸建住宅 ・ 集合住宅
● 補助対象となる申請者
・ 個人の所有者又は、個人の所有予定者
・ 賃貸住宅所有者(個人・法人どちらでも可)
● 事業内容
・短工期で施工可能な高性能断熱パネルや潜熱蓄熱建材、調湿建材等の
付加価値を有する省エネ建材を用いた住宅の断熱リフォーム事業
● 補助率・・・補助対象費用の 1/2以内
● 補助金額(上限金額)
・戸建住宅・・・1住戸当たり 200万円
・集合住宅・・・1住戸当たり 125万円
※下限金額:1住戸当たり20万円
補助対象となる次世代建材のご紹介
省エネリフォームをすると光熱費が安くなるだけでなく、快適に過ごせるようになります。
1部屋だけをリフォームする場合でも補助事業の対象です!
※ 断熱パネル施工 または、潜熱蓄熱建材を使用いずれかの製品の改修が必須です。(必須製品)
※ 必須製品と同時に改修することで、補助対象となります。
・ 窓・・・・・外窓交換や内窓の追加を行うことで、快適な部屋の湿度を逃しません。
工期も短いので導入しやすく、すぐに効果を実感できます。
・ 断熱材・・・夏涼しく、冬は暖かく過ごせるよう、室外に出入りする
熱の移動を減少できる建材です。
様々な種類や形状があり、天井か床に改修を行うと補助
金対象となります。
・ 調湿建材・・・室内の湿度を調整(吸放出)できる建材です。暖房時の結露対策にも効果があり
室内を快適な湿度に保つことができます。
・ 防犯ガラス・・・防災性と断熱性を合わせた製品が補助対象になりました。
・ 玄関ドア・・・断熱玄関ドアに交換することによって、足元の冷え込みを防ぐことができます。
また。玄関・廊下と部屋の気温差も軽減されることが期待できます。
*詳しく知りたい方は、ライファ玉名まで、お電話ください。
0968-73-4126 (内田)