LIXILリフォームショップ ライファ玉名

ライファ玉名

TEL:0968-73-4126

お問い合わせ

アクセス方法

秋ですね!

2019年10月02日投稿

こんにちは

いよいよ、10月に入りましたね。

秋というのに、毎日まだまだ暑い日が続いています。

今年は、よく台風も来ていますが、皆様の地域に台風接近の時は

くれぐれも、早めの対策をし、気をつけて下さいね。

 

秋といえば、我が家にもコスモスの花が、ちらほら咲いて来ました。

かわいい花ですよね。。。

コスモスの花が咲き始めると、私は阿蘇山にドライブに行きたくて

うずうずして来ます。

 

休日、早朝に自宅を出発して

菊池渓谷前を通り、朝日の木漏れ日の中を車の窓を開け、走りぬけ

雄大な阿蘇ミルクロード(別名:ラピュタの道)へ、ドライブに行きます。

とっても爽快ですよ!

 

秋の山は、とても風が気持いいです。

コスモス畑や、途中、牧場があったりして、牛や馬も見かけたりします。

夕日に重なってススキが銀色に輝きゆれている景色は、みごとにきれいですよ。。。

何より、広大な阿蘇の景色を見ながら食べる、トウモロコシが一番美味しい! 

秋は食欲の秋なので、食べ過ぎないようにほどほどにしないといけませんね。

帰りは、水神様が祀られている、白川水源に寄り道して、お水を頂いて帰ります。

ここは、名水百選にも、選ばれていて、とっても美味しい、お水が池から湧き出ています。

 

日頃、毎日忙しいので、息ぬき? にとてもいいリフレッシュが出来ます。

皆さんも、良いリフレッシュ出来ていますか?

これから、お出かけ日和に、とても良い季節になりますね。。。

 

お出かけされる際は、気をつけて楽しんで来て下さい。

 

皆様も良い一週間になりますように!  。。。内田。。。

 

IMG_5849

 

 

 

このページの上へ移動する