LIXILリフォームショップ ライファ玉名

ライファ玉名

TEL:0968-73-4126

お問い合わせ

アクセス方法

玉名納涼花火大会

2019年08月06日投稿

先週の金曜 8月2日(金)に、『玉名納涼花火大会』がありましたので

行ってまいりました!

玉名の花火大会は、熊本県内でも有数を誇る有名な花火大会なんですよ!

古い歴史のある玉名温泉を舞台に、その横を流れる広い菊池川の玉名大橋

河川敷にてあります。

音楽を取り入れてあり「音と光の幻想」の花火が

なんと、「10000発 + 1発」打ち上げられました!

 

最後の +1発とは、“希望の一発”だそうです。

『皆それぞれが持つ夢や願いに、明日一歩でも近づく後押しとなるようにと

思いをこめた特別な一発』と言われています。

 

クライマックスの花火大連発は、大玉が温泉街の夜空を彩るぐらい

とっても迫力があり、目を見張るぐらい感動と美しさに魅了させられました。

ふだん静かな玉名も、この日だけは人が溢れかえっています。

どこから、こんなに人が出て来たんだろうと思うくらい人がいっぱいでした。

さすがに私は、玉名大橋を渡って人混みの中を歩き本部席の方へ行く勇気もなく

反対側の河川敷のサッカー場の方で見ていました。

昼間は、とっても暑かったのですが、夜になると、少し風も出てきて

ちょうどいいぐらいの花火大会日和でしたよ。以外と涼しかったです!

来年も見れるといいなぁ~。。。

 

戦争のない、平和な世の中でありますように。。。。!

みんなの幸せを、壊さないで!  

来年もまた、みんな元気で花火見に行けるといいですね! ☆。。内田。。☆

 

花火①花火②

花火③

 

 

 

 

 

花火イチゴ

 

 

 

 

 

※ 有名な横島いちごがドッサリのった 

   “いちごふるふる” とお~っても

   美味しかったです!!

   (笑・笑・笑。。。。。。)

このページの上へ移動する