LIXILリフォームショップ ライファ玉名

ライファ玉名

TEL:0968-73-4126

お問い合わせ

アクセス方法

鰻の蒸篭蒸し!

2019年07月29日投稿

こんにちは。

急に暑くなりましたね~ 玉名でも猛暑日が続いております・・・。

先日の土曜日に、丁度お休みをもらえたので、土用の丑の日と言う事で

福岡市の南西部に位置する柳川へ鰻のせいろ蒸しを食べに行って来ました!(笑笑・)

川下りが見れる三柱神社の横を通って行くと風情があって、柳の枝が風にゆられていました。

知り合いに、美味しいお店を聞いて現地へ向かっていると、早くも鰻の煙をかがされて

鰻好きには堪らない瞬間です。

玉名を出発したのが、ちょっと出遅れてしまって、長洲港前を通り、有明沿岸道路を

行きました。 

お店には、午前11時15分頃到着しましたが、もう人だかりで賑わっていましたよ。

私達は、「76番目」。びっくりですよね~ 

ようやく、1時間程待った頃に、呼ばれてやっと席に案内されました。 

後から後から、人が、途絶える事なくやって来ていましたよ。。。

もちろん注文は、「鰻の上せいろ蒸し」。 目の前に出されるまでに、ちょっと時間はかかるけど

この待っている時間も至福のひと時です。

熱々で肉厚の鰻に錦糸卵! ふっくら蒸しあがっていて、期待通りに美味しい!

暑い中にやって来て、また尚更、鰻の蒸篭蒸しまで熱々なので、汗が吹き出て

廻りのみなさんも、タオルにハンカチと、汗を拭きながら、美味しい鰻を、ほうばっていました。

タレは濃厚だけど、さっぱりしていて、とっても美味しかったです。

肝吸いも一緒に頂いて来ました。至福の時間でしたよ(笑。。。) 

機会があったら、また来れたらいいなぁ~と思いました。

昔から、美味しいと評判は聞いていたのですが、これほどに美味しいとは(笑み。。。。)

 

下記の写真にて、ほんの少し、幸せ気分を、おっそわけしてあげますね!

これで、少しは夏バテ予防出来ますかね?

皆様も、これから益々暑くなって来るので、熱中症には、気を付けてお過ごし下さいね!

☆。。 内田  。。☆

 

IMG_5109

IMG_5150

IMG_5118

IMG_5123

 

 

 

 

 

このページの上へ移動する