LIXILリフォームショップ ライファ玉名

ライファ玉名

TEL:0968-73-4126

お問い合わせ

アクセス方法

~ ゴールデンウィークどう過ごしましたか?(旅行談1)~

2019年05月16日投稿

こんにちは。

平成最後、令和最初のゴールデンウィークは、

皆さんどの様に過ごされましたでしょうか?

旅行に行かれたり、各地の催しに行かれたりと色々な形で

過ごされた方が多かったと思います。

 

私はと言いますと、いつもと違う過ごし方をしたい!

というスローガン的な気持ちで、最初は「讃岐うどんを食べに香川に!」

を掲げ、4月27日の仕事が終わって自宅へ帰り、急いで準備をして、自宅から最短ルートを

検索して、一路、別府へ向かいました。

別府に到着後は、スーパー銭湯「かっぱの湯」に行きました。

(インターネットで検索される場合、「別府わくわく温泉かっぱの湯」でヒットします。)

ゴールデンウィークでしたが、意外と空いており、ゆっくり温泉を満喫しました。

かっぱの湯には、休憩所があり、有料ですが仮眠をすることができます。

しかし、ゴールデンウィーク期間ということもあり、満杯・・・。

車中泊しました(笑)

 

翌朝、佐賀関からフェリーで四国の愛媛に向かいました。

(別府からも渡れますが、佐賀関からの方が安かった為、佐賀関にしました。)

フェリーに揺られ、愛媛から香川への最短ルートを検索していた私は、

愛媛から香川のルートの項目の下に、愛媛から広島経由大阪への項目を発見!

「愛媛から広島に行ける・・・。大阪に行ける!」

という安易な考えで、香川行きを取りやめ、愛媛に着いてすぐに

「しまなみ海道から広島を経由して大阪に!」

へ掲げなおし、一路、大阪を目指して、しまなみ海道入口へ向かいました。

 

ナビの地図が、最新の物で無かった為、愛媛の山道や海沿いの道を右往左往・・・。

(ナビ上、道がある場所にビルやアパートが建っているなんて・・・!?)

しまなみ海道入口に到着した時には、お昼をとうに回っておりました・・・。

(8時30分に愛媛に着いたのに・・・。)

この時ばかりは、事前に調べておけば良かったと後悔しました。

 

さて、田中は無事に目的地の大阪に行けたのか!?

無事に食い倒れることができたのか!?(笑)

旅行談2につづく                     田中

このページの上へ移動する